fc2ブログ

うたと音楽と健康体操

2017.05.15 15:40|未分類
 5月も半ばを過ぎ、だんだん気温が上がってきましたね。利用者様の服装も薄手のものになってきました。しかしまだ一日の中で、また日によって気温の変化が大きいので、服装を上手に調節しながら体調を崩さないよう気を付けたいですね。

 デイケア北条でも暑さに備えた健康づくりをしなくては!!!
ということで、5月15日・19日に、第一興商様より音楽健康指導士が来て下さり、カラオケ機器を使用した健康体操を指導していただきました。
IMG_0390.jpg  

 大きなテレビ画面を使って、「メリーさんのひつじ」「めだかの学校」など懐かしい音楽に合わせた体操を教えて下さいました。
歌を口ずさみながら行えるのでいいですね♪
IMG_0427.jpg   IMG_0391.jpg

「グー・チョキ・パー体操」や「背筋のばし体操」など、頭と体全身を使った色々なプログラムがありました。
 IMG_0422.jpg

 休憩がてら、「青い山脈」をカラオケで合唱(^^)
IMG_0564.jpg

 最後にカラフルなハンカチを使って、「高原列車は行くよ」を歌いながら体操しました。
IMG_0569.jpg
キレイですね~☆

 うたと音楽に合わせながら体操を行えて、程よい疲れと満足感のある時間を過ごすことが出来ました。
第一興商様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

デイケア北条スタッフ

Author:デイケア北条スタッフ
千葉県館山市にあるデイケア北条です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR