FC2ブログ
2016.11.21 13:16|未分類
利用者様送迎時に、さざんかをみかける季節となりました。ピンク、赤と鮮やかで、車内からもすぐに目に飛び込んできます。

当デイケア11月のお風呂もさざんかの湯でした。

11.jpg

今日はちょうどお風呂の時間に、利用者様のピアニカ演奏「たき火」の楽しそうな音色が重なりました。
スポンサーサイト
2016.11.15 13:16|未分類
季節もすっかり秋・・・というか、冬のように寒くなってきましたね。

デイケア北条では先日、秋の運動会を行いました。
運動会と聞くと、皆さん「走るの?」と心配されますが、
大丈夫! すべて座って行う競技です。

今回の運動会では、利用者様の個人競技として“さつまいも掘り競争”、
団体競技として“風船あおぎ競争”を行い、
スタッフ競技として“パン食い競争”をしました。

まずは“さつまいも掘り競争”
運動会2


落ち葉に見立てた葉っぱの中にうもれたさつまいもを制限時間内にいくつ掘り出せるか競いました。
掘り出したさつまいもの種類によって点数が異なります。
運動会3


みなさん真剣!夢中になって、葉っぱが舞っている方もいらっしゃいました。
運動会


次は“風船あおぎ競争”
数名一組になり、うちわを使って制限時間内に相手の陣地へより多く風船を入れた方の勝ち!
運動会4


競技が終わると「暑くなっちゃった!」と話される方も・・・。
熱戦が繰り広げられました。


最後はスタッフによる“パン食い競争”
吊るされたおいし~いパンを、必死になってとりました!
高い位置に吊るされたり
運動会5


低い位置に吊るされたり
運動会6


見ている利用者様も、「頑張れ~!」と声援を送ってくださったり、声を出して笑っていたり・・・。
にぎやかな競技となりました。

最後は全員でバンザイ三唱!
運動会7


勝っても負けてもみなさん「楽しかった~♪」と話されていました。
2016.11.14 12:19|未分類
館山でもいちょうが色づいてきています。


秋の行事ということで、10月31日~11月11日の10日間、お食事会に行ってきました。

事前に みなさんに 各々食べたいメニューを選んで頂きました。 たくさんのメニューとおいしそうな写真に はやくも一緒にうきうき気分に。 ちなみに当デイケア一番人気は 天丼でした。

当日は・・・

お食事会1

お食事会3

お食事会

こっちのテーブル、あっちのテーブルで「おいしかったよ。」「おなかいっぱい。」との声が。

「前も 家族で きたことがあるんだよ。」と地元のお店ならではの思い出話がでたり、「前もみんなでここに来たね。」と以前のデイケアの行事を思い出されたりと、みなさん楽しんで頂けたようです。

夢庵のスタッフの皆様、安心して おいしく食事ができるよう配慮して下さり、ありがとうございました。


あったかくて 楽しい思い出ができ、寒い冬も元気に過ごせそうです。


10 | 2016/11 | 12
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

デイケア北条スタッフ

Author:デイケア北条スタッフ
千葉県館山市にあるデイケア北条です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR