FC2ブログ
2014.04.12 14:21|行事
こんにちは。
4月に入り満開となった桜も、今では葉桜となり、八重桜が咲き初めています。

デイケアでは、4月3日から9日まで【お花見ドライブ】に出かけてきました。
例年は近くの中央公園に花見に出かけていましたが、今年は違う桜の風景を見に行って来ました。
皆様は、どんなお花見をされましたか?

それでは、デイケアの一週間を通してのドライブの報告をしたいと思います。

目的地は【安房神社】口どけチョコレートをお茶うけに桜を楽しみました。
sakura



初日は、残念ながら雨のお花見となりました。
「雨の日の桜なんて…」と思いながらドライブに出発。
安房神社に到着すると……
『想像していなかった素晴らしさ!』しっとりとした桜に風情を感じ、他に見物の方も少なくゆったりとした時間を過ごすことができました。利用者様からは『贅沢なお花見ができました』『雨の日の花見なんて風情があって良いわね…』など、ありがたいお言葉をいただきました。


安房神社参道の桜:小


晴れた日の参道では、桜のトンネルの中を
「見事な桜だね。」 「こんなに素敵な場所だとは知らなかった。」と笑顔で散策をされていました。

城山の桜 s
雨の日の帰路は「城山公園」に寄りました。
雨の日だからこそ、立ち寄ることが出来ました。
晴れた日の帰路は「千葉県立館山運動公園」や「汐入川」の桜を見ながらのドライブや、「房総フラワーライン」の海岸ドライブを楽しみました。


桜の下で花見の宴とはいきませんでしたが、例年とは違う桜を満喫することが出来たかと思います。
温かい日も多くなってきておりますが、朝夕は寒さを感じる日もありますので体調を崩さぬよう過ごしましょう。
スポンサーサイト
03 | 2014/04 | 05
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

デイケア北条スタッフ

Author:デイケア北条スタッフ
千葉県館山市にあるデイケア北条です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR