FC2ブログ
2012.12.18 09:18|行事
なかなかアップできずに申し訳ありませんでした。

12月も後半になると、寒さも冬本番という感じになります。ここ館山も名物の!?強風がふいています。

さて去る12月15日土曜日もデイケア北条にとって、よい風がふいた1日となりました。
当施設では、月に一度季節に合わせた様々な行事を行っていますが、その中でも
恒例となっている「クリスマス会」です。
しかし、当日は、朝からどんより曇り空。なんとか降らないでください・・。という願いもむなしく
パラパラと雨も降ってきました。恵まれたのは気温。12月にしては少し暖かかった気がします。
そのような天気の中、利用している皆様はお休みされる事なく、全員参加されました(感謝・感謝)

午前中は、全員参加のレクリエーション「すきやきじゃんけん」です。
チーム対抗戦で、テーブルごとにすきやきの具材集めを競います。
最初のじゃんけんでは、全チーム・・負け。どんな展開になるのやら・・と思っていましたが・・
(私は、ゲームに参加しなかったのですが)ゲームの熱気がすごくて思わず
自分の仕事の手をとめてしまうほど・・。
全員で「じゃ~んけ~ん ぽ~ん!!」というと他の音は何もきこえないほど・・
近くに置いてあったはずの電話の音も聞こえないぐらい白熱していました。

sukiyaki dekita

ゲームもあっという間に終わり、今度はピアニカ(もみじ)の演奏です。
そして今回は歌「きよしこのよる」の披露も行いました。「日頃の成果を
思う存分発揮できればいいね」といいながら始まりました。
始まる前は隣の方の心臓の音が聞こえるのではないかと思うほど緊張しましたが、
終わった瞬間の拍手に、練習の成果の手ごたえを皆で感じることができました。


さてさて、お昼の時間になりました。
今回は海鮮丼です♪
100hiru.jpg

う~~んっ♪おいしい!!午前中大騒ぎしたせいか??この時ばかりは
みんな静かに食べました(笑)

さて少し休憩をはさんで午後からはフラメンコ鑑賞会です。
毎年、ペーニャヴェルデの皆さんに来て頂き、本格的な
フラメンコの鑑賞をさせて頂く事が出来ます。
また、民謡とのコラボ、コーラスなど次から次へと
「次は何かな!!」とワクワクの連続です。
135 furamenko odori
こんな小さなダンサーさんも!!

あっという間に時間が過ぎ、おやつの時間になってしまいました。
今年は、モンブラン~クリスマスバージョン~

本当に1日がとても充実した日になりました。

長くなりましたが、ありがとうございました。

スポンサーサイト
2012.12.01 14:17|行事
師走に入り、今年も、あと一ヶ月となりました。遅ればせながら、11月の行事はお食事会をしました。
11月といえば、スポーツ、読書、食欲の秋等々いいますが、デイケアでは食欲の秋にちなんで11月14日~20日まで外食に出かけました。夢庵、助八、扇八とそれぞれの曜日で分かれて出かけました。それぞれのお店で、お好きなメニューを選んで頂き、期間限定のメニュー牡蠣フライ、牡蠣ごはん、天ぷら定食、かつ丼や天丼、てんぷらそば、鍋焼きうどん、お寿司やデザートまでお腹いっぱい食べました。
11 | 2012/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デイケア北条スタッフ

Author:デイケア北条スタッフ
千葉県館山市にあるデイケア北条です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR